スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷ってます

 進路のことで、迷ってまーす(・ω・)ノ

と、ビール片手に言うことではないんですけど。

 中学生の頃から、「ワタシ、公務員になるー」と言っておきながら、今更…

 どうしましょう? 

 中学の英語の時間、進路について発表するときに「公務員」という単語を知らず、あわてて”lawyer”(弁護士)と書いたを思い出します。結局スペルミスしたんですけどねww

 大学入り、2年かけて「行政書士」取って。次は「司法書士」に挑戦したい、という気持ちがあります。

 ぶっちゃけ大学受験よりも頑張って行政書士取ったけど、「結局これ何に使うんだ?」という気持ちがあって…もっと専門性のある法律の資格が欲しくなったというか。

 考えてみれば、とっても不思議。

 公務員って法学部進むと有利らしいよーと聞いて。オープンキャンパスの公開講座が面白くてこの大学選んで。「法律学科」と「公共政策学科」で迷ったけど、名前がカッコいいというだけで法律学科進んで。

 たまたま夜中に大学いたら、「行政書士資格取得ガイダンス」やってたので飛び込み参加して。久しぶりに大学の授業出てこそこそ行政書士の勉強してたら、なんか不思議な先輩に会って。

 中学受験の頃から公民が好きだったけど(今でも塾長に憲法25条覚えさせられたの覚えてたりする)、まさか公務員試験放っぽり出して、法律の勉強してるとはねぇ。


 ちょこっとだけ勉強してみた感じ、出だしは悪くない。


 とはいえ。お金の問題もあるし、何とも言えないけど…

 もしかしたら、進路変わるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

さえ

Author:さえ
さえ

1991.4 生まれ
女性

*LIKE*
→alcohol
あまり飲めませんが、、
ビール(麒麟)
ワイン、日本酒少々

→お菓子
甘いもの大好き!

→趣味
「観劇」
ミュージカルが好き。
ショーが好き。
きっかけは、
高校の世界史の先生。
お金と色々覚悟の問題?で、
ちゃんと観はじめたのは
ほんの最近です。

sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleついったーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。