FC2ブログ

旅行日記

  写真少し撮ったので入れたいなー
あとで入るかも。

 という訳でして。

 ずいぶん日が経ってしまいましたが、少しグアム旅行のハナシをば。
人数は2人。私と「某犬夜叉嬢」こと、りんちゃんです。

 7日の午後便で出発。19時発だったので外は真っ暗でした。なかなか夜のフライトはアレですね。お化け屋敷。
…そういえば、両者とも待ち合わせ時間に遅れるというハプニングがありました(笑)ごめんね!

 現地に到着したのが夜の12時すぎ。そして送迎バスに乗り、ホテルへ(ちなみにホテルはグアムリーフホテルに宿泊しました)。近くのKマートでおやつを買い、ホテルでごろごろしたのは2時過ぎ…結構無茶やってますね。

 朝は近くのABCストアをのぞいて、ちょっと歩いたとこにあるお店で水着を買いました。…持参した米ドルの3分の1を使用(汗)

 でもいいんだ。水着かわいいから♪

 そんなかんなやってるうちに、ビーチへのお迎えが来まして、海へ。

 ホントにきれいな海で、見るのも溺れるのも(←?)楽しかったです。なんだか人がつまずいて溺れてるのを写真に撮っているお嬢さんがいましたがね…

 ナマコは…うん。かわいかったです。思ったほどはいなかったけど。

 お昼は軽食を食べて、ホテルに戻る。お向かいのショッピングセンターでちょこちょこ買いもの。某嬢を待つ間マックでスムージーを飲んでいました。ちょこっと高めだけど美味♪

 夜はセイルズBBQ。最初「量少ないね~」なんて言ってましたが、だんだん「…おなかいっぱい(汗)」状態に。ちゃんと食べきれたけど、おいしかったです。今回の旅のおいしいご飯ベスト3には入りまっせv

 3日目は完全に自由行動。前々から計画していた通り、「食べ歩き&ショッピング」の旅決行。
主要なショッピング施設を転々しながら、一か所観光。「恋人岬」!

 某嬢には「○○さんと来たかったぁ…」とか言われてしましましたけどね(苦笑)
いい眺めでした。私も気になる殿方と行きたかったです(言い返し)

 昼食はフードコートの中でチャモロ料理を食べました。
日本とちょこっと違って、好きなお惣菜を2~3種類セレクトできる方法。好きなものを選べるのでうれしいww

 違う国の食べ物で、味付け合うかどうか不安でしたが…おいしい!
レッドライスはさっぱりしていてしつこくない感じ。もしかしたらマツタケご飯よりも好きかも!?という一品。

 焼き鳥の文字に「わーい」と、ふらふら焼き鳥を選びましたが、これまたおいしい!チャモロ風?味付けが好きです。日本のどこかで売ってないかな…

 とっても美味な昼食でした♪

 お買い物では…珍しいネックレスを買いました。

「花宝石」…サンゴの化石だそうです。去年見つかったらしい…石の中のサンゴが花の形になっていて綺麗です。
わたしはまっ白いハート形の石を買いました。めっちゃ綺麗です。宝物♪

 購入したのはここのお店→花宝石 HANA-HOSEKI 
 
 4日目はホテルのビーチで溺れていました(またか)

「ぼきゅあぁああ!!!」とか眺めに似つかわしくない声をあげていたのは私です。すみません。
 
 冷えたので部屋でお湯につかって。

 チェックアウトを早めに済ませてお買いものの続き。最終日なのでお金はスカスカ(汗)

 なぜかハワイアンジュエリーに一目惚れしてました。これは買っていないけど、繊細に彫りこまれていて綺麗でした。

 修学旅行でハワイ行った時はどうせ買えないから~とスル―していたので、初めてまじまじと見てしまいました。
 
 ほしい…

 来年はハワイかな!(←


…ということでホテルに戻り、お迎えをしばし待つ。

 そういえば、グアムでは「キティちゃんが人気」なんだそうです。最初「観光客が好きなんだろ」と思ってたけど、バスを案内してくれたお姉さんがキティでデコレートされた携帯を持っていたので、あながち嘘ではないかも。

 キティ好きは、ぜひグアムへ!お土産屋さんを中心に、いろいろな所でキティちゃんを見かけましたよ♪かわいい~

 フライト中は、夕日がきれいだったのが印象的。素敵な眺め。上空から雲を見て、その下の海を見るってなんかいい。
 
 で帰国。成田空港内では、時差ボケでないけどボケでばっかりで憂鬱だった…いっぺん脳味噌洗濯して来い!とか自分にいいたい。ぐす。

 * * *

 そんな感じでグアム4日間の旅を終えました。

 次の日午後から大学の授業があり、なかなかつらかったけど、がんばりましたよ…!
今回の旅行について、みんなからは「授業サボって行くなんて…」と呆れられましたが、楽しかったです。


 でも日本さむいよ…!(黙れ)

 そういえば帰国直後に「時差ボケ大丈夫?」というメールをあちこちからいただきました。

 グアム~日本は約1時間の時差。
 旅行行く日まで、早朝寝てお昼に起きる生活していた私。日本にいるときのほうがよっぽど時差ボケっているという非常識人間です。全然問題ない(笑)

 むしろ旅行で朝しっかり起きて夜眠れるようになりました♪
やはりなにかがずれてるのか…な?てへ☆(←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ある意味収穫があってなによりww まぁ……旅行行ったくらいじゃ~ボケが治る効果ゼロだ、ってのが証明されちゃったけどね~wwww
「ぼきゅわ~」なんて、僕は~って言ったのかと思ったわ!
sidetitleプロフィールsidetitle

さえ

Author:さえ
さえ

1991.4 生まれ
女性

*LIKE*
→alcohol
あまり飲めませんが、、
ビール(麒麟)
ワイン、日本酒少々

→お菓子
甘いもの大好き!

→趣味
「観劇」
ミュージカルが好き。
ショーが好き。
きっかけは、
高校の世界史の先生。
お金と色々覚悟の問題?で、
ちゃんと観はじめたのは
ほんの最近です。

sidetitleついったーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: