FC2ブログ

ミュージカルのDVD

買いすぎ!
と周りから言われるこの頃。


だってー、終わっちゃった公演観に行けないもーん。

観劇に必要な交通費とチケ代を考えると、DVD1万以上でもあまり抵抗なく受け入れてしまえる怖さ。廃盤になっても中古値段が下がらないというのがまたまた怖いところで。

宝塚に限らず、人気のお芝居ってチケット取りにくい。DVD買うけど、いつも思う。やっぱり生の舞台で観たかったなぁって。モーツァルト!、山崎さんのお芝居生で観たかった…

舞台が非常に良くて、観劇後にDVを買うこともあるけどね。

眠れないけど睡魔が来たので寝ます、おやすみ。
スポンサーサイト

習いごと

習いごとをいろいろ始めましたー!
一度きりの人生、やりたいことはやらないとね。


お歌…ボーカルスクール。声楽って言っていいのかな。ミュージカル曲をお願いしました。


ダンスは…前々からやりたかったベリーダンス。いつかあの綺麗なお衣装着たい。

どちらもプライベートレッスンなので、周囲を気にせずに出来るのが嬉しい。安い習い事ではないけど、プライベートでないとやらなかったと思う。。。

色々やりたいことは多い。少しずつやってみましょ

気づいたら6月、だけど話はジキルハイド

どうもお久しぶりです

このブログ再開したときは、バシバシ投稿するぞーと息巻いてた筈なんだけど…

まあまあ、さておき。

ミュージカル「ジキル&ハイド」のお話を。
もう数ヶ月前の話なのね…でも書きたいので書き残します。

1回観たミュージカルをもう一回観にいくなんて初めてした。一回観て気に入って(一番後ろのB席!)、もっとちゃんと観たい~と、改めてチケット購入。初めてS席とっちゃった。ここ数年観たミュージカルの中で1、2を争うくらい好きなミュージカル。

「どん底」の退廃的な感じ、笹本さんたちのセクシーなダンスはほんと必見。大道具やセットはもちろん、1幕ラストの火を使った演出、空砲の演出、研究室のお水コポコポなどなど、本当にインパクトがある演出。

そしてそして、石丸幹二さんをはじめとしたキャストの方々。特に2役を見事に演じられていた石丸さん、親友役の田代万里生さん。素晴らしい演技と歌声でした。

田代さんはサンセット大通り以来です。怪我でお休みされて、少し前に復帰したようで、今後の活躍に期待。

秋の帝国劇場ミュージカル「マリーアントワネット」に出演されます。

マリーアントワネットの恋人役のフェルセン役、古川雄大さんとダブルキャストです。

先日ぴあの先行抽選で購入したのは古川さんの回なので、機会とお金があれば田代さんの回も見に行きたい。

石丸さんは、冬に「ラブ・ネバー・ダイ」、来年の春に「ライムライト」に出演されるよう。ラブ~はオペラ座の怪人の続編ですね。ライムライトはチャプリンの映画のミュージカル化でしたっけ?

もう観たいミュージカルばかりでお金が大変。。。
だけどやっぱり好きなんだよね、きっと。

今年くらいはいっぱい観たいもの観ましょ。


*****

3月下旬から4月いっぱい体調崩し、仕事もいっぱいいっぱいな5月。6月も補助金の申請に、労働保険の年度更新にと慣れないことが続き、ごめん、もう無理。もう一人では耐えられない。転職を考えてます。私にはちょっと合わなかったかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

さえ

Author:さえ
さえ

1991.4 生まれ
女性

*LIKE*
→alcohol
あまり飲めませんが、、
ビール(麒麟)
ワイン、日本酒少々

→お菓子
甘いもの大好き!

→趣味
「観劇」
ミュージカルが好き。
ショーが好き。
きっかけは、
高校の世界史の先生。
お金と色々覚悟の問題?で、
ちゃんと観はじめたのは
ほんの最近です。

sidetitleついったーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: