FC2ブログ

「眩耀の谷 ~舞い降りた新星~」「Ray -星の光線-」観てきました

宝塚を観るのは本当に久しぶり。
コロナで延期になっていたこの公演を、幸運なことに観ることができました。

宝塚友の会で初めてチケットが取れた!
S席は最前列!友の会に入った直後の人には良席が割り当てられると聞いていたけど、もしかしてこれ?

礼真琴さん、舞空瞳さんは歌って踊れるスーパースター。
ダンスはバシバシ踊り、歌声はとても聴き心地がいい。

礼さんは少年役がハマる方ですね。
次のロミジュリも楽しみ!チケットとれるかな?

舞空瞳さん!
ダンスが本当にすごい。かっこいいなぁ。

天寿 光希さんはやっぱり愛嬌ある人!
なんか目で追っちゃう。

もうひとり、目で追ってた方がいるんだけど、多分あの方!
綺麗な横顔で、出番が多いわけではないけれど、なんかオーラがある。

あの方かな?と思うんだけど、間違ってたらハズカシイので後で確認します。

さてさて、夢から醒めないうちに。

スポンサーサイト



コロナ騒動

2020年。オリンピック一色になるかと思いきや、新型コロナウィルスの世界的大流行の年となりました。どうしてこうなった。。

あれほど否定していたWHOもパンデミックと認定せざるを得なくなり。日本でも緊急事態宣言が出されました。

ひとりひとりの努力の甲斐あってゴールデンウィーク明けて感染者の減少が見られるようになってきた今日この頃。

一都三県もやっと緊急事態宣言の解除を検討される段階になりました。

しかし、油断大敵。
まだまだ気を付けましょう。

宝塚も、2月の下旬くらいから公演中止が発表され、今現在6月末までの公演が全て中止となっております。

OSKは7月公演も中止。

もちろん理解はしてますが、、なかなかつらいね…

「ラ・マンチャの男」観てきました!

10月12日、昨日は記録的な台風でした。
地球史上最大?謳い文句付きで報道の嵐。

1969年初演、今年50周年とのことで。

初演以来、主役を誰にも渡すことなく演じられてきた松本白鴎さん。

本当に素晴らしかった。

正確なお年を存じ上げませんが、お声は年の衰えを感じさせない。
キャストの誰よりも力強く堂々と演じられていました。

公演はノンストップで2時間。
会場でアナウンス聞いてびっくりしたけど、2幕ものより集中力欠けないで観られるような気がします。

宝塚の2本立ては別だけどね!笑

昨日は台風のため公演中止、今日も13時公演を2時間遅らせてのスタートでした。

なぜか最初から15時開演でスマホに予定入れてたのよね。。一体私に何が起こったのか。。。

エリザベート、観てきました!

8月18日17時公演、エリザベート観劇。
このお芝居知ったの、瀬奈じゅんがエリザベートやってた時代だから…19年前?観たかったお芝居観られて本当に良かった!

花總まり×古川雄大、ルキーニは成河。

花總まりさん、お花様の演技は本当にもう、、素晴らしいものでした。少女時代はお転婆な少女そのもの。
ルドルフの棺に縋るエリザベートは、息子を亡くした母を歌いながら見事に表現していました。ものすごく印象深かった。

古川雄大さん。カッコいい、明日海トートを思い出させるような美しいトートでした。

成河さん。宝塚版の品のあるルキーニと違って、あぁ、実際はこんな感じね、というルキーニでした。
声の使い方、場の持っていきかた、とても素晴らしかったです。


また、機会があれば観たいなー。

OSK日本歌劇団「海神別荘」観てきました

とてもとても美しい、素晴らしい公演でした!

演出もお芝居も歌もダンスも…本当に素敵。

演出の仕方が洗練されてて。
特に冒頭の潮騒(音と幕と照明)や白蛇(演者)の表現は本当に良かった。

あと殺陣。
この公演、計3回観ましたが、1回目がまさかの3列目中央。確かな迫力でした。首は疲れるけど殺陣やダンスの臨場感は特等席。


3月に新橋で「春のおどり」を観に行って、何回か観に行くようになったOSK日本歌劇団。

私バシバシ歌って踊るミュージカルやショーが好きなので、はまってしまいそう。

またいきたいなー。

sidetitleプロフィールsidetitle

さえ

Author:さえ
さえ

sidetitleついったーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: